クリニック案内
ワクチン/健診

板橋区西台駅前の内科・糖尿病内科 ますやま内科・糖尿病クリニック

東京都板橋区高島平1-79-20(都営三田線西台駅 東口徒歩1分)

皆さま、こんにちは。
医師の増山敦と申します。
「西台駅前ますやま内科糖尿病クリニック」は西台駅東口徒歩1分のところにあるクリニックです。

当クリニックでは、一般的な内科疾患のほか、特に糖尿病の治療と予防に重点を置いています。糖尿病は、適切な治療、食事や運動により予防や改善が可能です。私たちは、患者さんとその家族の皆さんが、安心して日々を過ごせるよう、心からのサポートを提供します。

総合内科専門医が診療を行います。
発熱や咳などの風邪症状から健康診断で指摘された異常値の再検査や治療など内科一般を診療しております。また「この症状は何科に行ったらよいのだろう?」など気になることはお気軽にご相談ください。
当院ではレントゲン撮影、迅速採血診断、心電図、エコー検査(超音波検査)等が実施できます。必要に応じて高度医療機関へのご紹介をいたします。
糖尿病専門医による診療を行います。
血糖とヘモグロビンA1cは迅速に検査結果が出る態勢を整えております。糖尿病に併発する合併症の状態を把握し、適切な治療の選択や悪化を予防するための高血圧、脂質異常症(高脂血症)、高尿酸血症(痛風)などの診療も行います。

関わるすべての人の健康と安心を心から願い、患者さん一人ひとりに寄り添うクリニックを目指します。
皆さんの健康な暮らしに貢献していきたいと考えています。

どうぞよろしくお願いいたします。

平成18年 帝京大学医学部 卒業
平成18年 板橋中央総合病院 初期研修医
平成20年 板橋中央総合病院 原岡総合内科 入局
平成25年 順天堂大学医学部附属順天堂医院 内科・代謝内分泌内科 入局